50代からの健康管理

50代からの健康について考えます

胃潰瘍について

30代の時、仕事のストレスで胃潰瘍になりました。その当時は今より忙しく約70名のパートさんの労務管理をしていましたが新しい現場の立ち上げをすることになり更に20名が増えることになりました。その現場は元々人手が足りていないので募集広告を出しますがそれでも人が足りません。自分も日中は現場作業をして夜にデスクワークをしていました。夜中の2時頃まで仕事をして朝6時に出社していていました。その日も1時間か2時間の睡眠をとって出社しようと思い起き上がろうとしましたが胃に激痛が走り動けません。妻に車を運転してもらい何とか病院に駆け込み診断を受けると胃潰瘍でした。