50代からの健康管理

50代からの健康について考えます

50代男性の健康維持について

3年位前より仕事のストレスで太ってきました。

身長は170cmくらいですが、体重が74kgまであがりました。

どうにかしないといけないと思いつつ休日はゴロゴロしていました。

それでも平日の朝は毎日ウォーキングを欠かしませんでした。

40代の時はウオーキングだけでも結構痩せられたのですが、50代

になるとウォーキングだけでは痩せられないと感じるようになりました。

どうすれば良いか考えた結果がしばらくお酒を控えようと思いました。

4月からお酒を控えたところ、みるみる痩せて60キロ代になりました。

エストも90cmくらいまでありましたが、5月下旬の時点で85cm

以下になりました。もともと、自宅ではお酒は飲んでいなかったのですが、

仕事のストレスで飲むようになり太り出しました。原点に戻ったことが

良かったのだと思います。

50代からの健康維持は一つの方法だけでなく組み合わせをしていくことが

重要だと感じました。