50代からの健康管理

50代からの健康について考えます

ノロウィルスについて

ノロウィルスをうつされたことがあります。

子供が通う小学校でノロウィルスの集団感染がありました。30名以上の児童、保護者がノロウィルスに感染しましたが、自分も感染しました。たぶんカウントされている人たちは病院に行ったと思いますが、自分は苦しくて動けず病院に行っていないのでカウントされていないと思います。症状として夜、普通に寝ました。夜中に急に便意がしたので寝ぼけながらトイレに行った途端に水下痢が出ました。その後、胃が苦しくなり嘔吐しました。その状態で2時間くらいトイレから出れなくなりました。トイレを出た後もビニール袋を持ったままでいないといつ嘔吐の症状が出てくるかわかりません。胃の中には吐き出すものがないので胃液をずっと吐いていました。症状が落ち着くまで24時間くらいかかりました。翌日は大丈夫な感じでしたが、他の人にうつしては悪いと思い次の日は会社を休みました。