50代からの健康管理

50代からの健康について考えます

スポーツの代わりについて

普段、運動はしていません。ただウォーキングだけは10年以上続けています。

ウォーキングの他に運動になることがないか考えました。仕事だったら続くと思い

スーパーで品出しのアルバイトをすることにしました。夕方、仕事が終わった後の数時間ですが、今月になってから始めました。結構な運動になります。普段の仕事はデスクワークが主体ですのでバックルームから店内へ何回も往復するだけでかなりの距離を歩くと思います。ただ、歩くだけでなく台車に商品を満載しています。商品を棚まで運んで陳列しながらお客様の対応もします。商品が陳列棚からなくなる前に商品を運んでこようとしてもバックルームにある商品が中々みつからずに苦労したりします。

いままで経験したことのない仕事だけにやっていて面白いです。仕事が終わった時には汗だくになっています。スポーツジムなどに行けばお金もかかりますし仕事なので途中で投げ出すような無責任なこともできないので続けるには良い環境だと思います。

健康維持の為に今後とも続けていこうと思います。